Re: [netbsd-admin 824] netbsd-admin ML

いちろうです
本日のmeetingのlogです。
-------
1/16のagenda
	ura
	HEO
	ayamura
	sakamoto
	kanoh
	tubai
	hosokawa
	sunagawa
	kosakada
	ume
	ichiro
	み

---
	Agreement 1.1R
		account agreemrntとしてMLに流す。(1/18)
			絶対記載事項を決める。
			 ・申請アカウント
			 ・本人情報
			 ・希望する作業内容
			期限付き仮アカウント発効して、sshで残りの個人情報を
			書き込むことを要求する。

	任意団体話 (JNUG/jp.netbsd.org運営委員会)
		契約関係が発生する場合には法人格が必要
		jp.netbsdは、任意団体(権利なき社団)で十分だよね。

		*任意団体をとる場合の必要な決め事*

		 議事録に代表者に一任と表記+規約+代表者の印鑑,印鑑証明があればいいらしい

		netbsd.{or,gr}.jpを悪用されないためにとる必要があるのか?
			FreeBSDはとった。
		会費を取らない場合には、各自の負担を多数決で定義しておけばよい

		代表+会計+事務局長は最低でも決める必要がある。
		 ->運営委員会が選任(選挙権は運営委員会委員にのみ存在し、
				多数決と同様の方法で決めれば良い)
		定期総会(年1回)、会計年度

		会長(うら)、事務局長(ほ)、会計(加納)
	JNUGのweb問題   /ja/JP/index.html

		ドネーションページ
		コンテンツ(SFCの若者がやってほしいな)
			JNUGとは
			contributer's page (request by ほ)
			mailing-list
			www/ftp/supサーバ
			Readme.sup へのリンク
			本家和訳へのリンク
			adminになるためには
		rsyncサーバは上がってる。(制限をつける)

	BOF(6月) at N+I
		FreeBSD-BOFとぶつからなければok
		UVM,ELF,LFS,v6 のお話をだれかがする?
		宣伝

	エンブレム
		本家とplathomeと協議、ドネーション

	もばぎへのnetbsd移植で、cvsツリーがほしいぞ問題 (by sakamoto)
		本家作業中?
		adminでないcvs-comiterのアカウントはどうしよう。
		 ->アカウントの消去に関する規定がないからアカウントを増やし続けるのは反対
		 計算機がCVS専用に1台あったらいいのに。because I/O問題

		comit用のアカウントを1つ作って、logに変更者名を書けばよい?
		 ->少人数ならいいかも
		[re.soumで要協議]