Re: mailing list subscription failure

> 	announce-ja
> 	tech-pkg-ja
> 作成希望です。

特に異論がないようでしたらば、様子をみて今週末にでも作成してしまいます。
で、構いませんか?

ところで
	http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml.html
ですが、「Subject、本文」、「サブジェクト、本文」とばらつきがあります。
あと、注意事項として
	・メイリングリスト本体に "# help", "unsubcribe", "subscribe" な
	  どといったコマンドメイルを、決して送らないで下さい。
	# ezmlm-idx 内蔵の機能で多少は対応されていますが。
	・購読アドレスはヘッダの From: ではなく、エンベロープ送信者が元
	  になります。両者が異なる場合には注意して下さい。
などといったことをも、追記しておいていただける嬉しいです。
# って、自分で変更しろ?

後者に気が付かない方が多少いらっしゃるようです。listname-help@ 宛にメイ
ルを送ったのに、何の応答もないと不思議に思っている方は MTA, MUA の設定
などを調べてみて下さい。

-- あやむら@bind-8.2-T4Aへ現実逃避中