Re: [netbsd-admin 824] netbsd-admin ML

	許です。

> なるほど。
> iri.co.jp では無理かもしれないわけですね。

	そうですね。
	jp.netbsd.org が「協力」しているのは問題ないと思いますが、「提供」し
	ているのであれば、どこでも同様の問題が起こる可能性があると認識してい
	ます。
	そして、起こったら終りというのはせっかくこれだけアクティビティーが高
	くなったんですから勿体無い。起こらないようにするのが正しい方向だと思っ
	ています。(個人的見解)

> やっぱり、こういうのは大学とかの方が良いのかな。
> どなたか、そこそこ太い線を持っている大学 (利用ポリシーが許すのであれば
> 大学じゃなくても良いですが) の方で、場所を貸してくださる方はいないでしょ
> うか?

	大学とか研究機関が良いでしょうね。あとは、個人宅とか。
	(今時は 64K 位なら結構もっている人居るでしょ?)

> monster のように大規模なハードウェア構成にする必要はないですよね。
> そのマシンで make を行うわけじゃないし、リポジトリを提供するだけなら、
> ディスクとネットワークの速度の方がネックになるでしょうから。
> (というわけで、きっと 15 万〜20万もあれば十分だと見た)

	monster のような「機能」の machine が欲しいと言う意味だと思う。

> P.S.
> なお、開発者の場合でも、agreement は、別種のものを用意する必要はなく、
> 現在のものと同じで良いと思ってます。

	この辺は、別途 jp.netbsd.org の規約を考えないといけないので、一緒に
	やっちゃいます。

ほ