Re: [netbsd-admin 824] netbsd-admin ML

> [...]
>  > 		2: jp.NetBSD.org からの社内に対する攻撃が発生すると場所を提
>  > 		   供しにくくなる
>  > 	NetBSD の開発者は比較的モラルが高く、大人が多いので、「今の所」問題
>  > 	は無いと思っていますが、先のことも多少は考えるとなやましい。
>  > 	この紐が jp.NetBSD.org のお金で動いている紐であれば自己責任だけ取れ
>  > 	ば良いから問題は無いでしょうけど、ドネーションベースでやるわけですか
>  > 	らどうしても「contributer には迷惑をかけてはいけない」

なるほど。
iri.co.jp では無理かもしれないわけですね。

やっぱり、こういうのは大学とかの方が良いのかな。
どなたか、そこそこ太い線を持っている大学 (利用ポリシーが許すのであれば
大学じゃなくても良いですが) の方で、場所を貸してくださる方はいないでしょ
うか?

マシンは、個人出費でなんとかしますから。:-)

> <http://www.jp.freebsd.org/~mita/monster/>
> のようなマシンが存在するとうれしいです。

monster のように大規模なハードウェア構成にする必要はないですよね。
そのマシンで make を行うわけじゃないし、リポジトリを提供するだけなら、
ディスクとネットワークの速度の方がネックになるでしょうから。
(というわけで、きっと 15 万〜20万もあれば十分だと見た)

# それとも IRI よりはだいぶ線が細いけど、SRA であたってみるべきかなあ。
# むむむ。

P.S.
なお、開発者の場合でも、agreement は、別種のものを用意する必要はなく、
現在のものと同じで良いと思ってます。