Re: ftp

> mirror にしても ftpmirror にしても、ツリーのリストをメモリ上に展開する
> ため、ミラー量の多いサイトは結構辛いです.  FreeBSD あたりになると
> ツリーを一括してミラーしようとすると必ず途中でコケてしまうため、
> こまめに分割してミラーしていた覚えがあります.

いずれにしても、丸ごと anonymous rsync 可能な設定にはしない方が良いです。
rsync:jp.netbsd.org::{current,pkgsrc,...} などと適当に分割した方が、互い
に嬉しいのではないかと。

> 5, 6 程度なら問題なさそうですね.

上限 10 に設定してありますが、これくらいであれば何とかなると思います。
まあ、rsync でミラーしてくる好き者は少ないのではないかと :)

> # うっかり、あやむらさん宛に Reply してしまいました. すみません.

-- あやむら