Re: CVS repository for developers (Re: TODO list)

> 外部に出ていけないのはちょっと不便だから (anonymous ftp ぐらいはしたい
> ような…) pigu を除く iri 方面に対してフィルタをかけるって手もあるかも。
> まあ、anonymous ftp も含めて全て禁止でも良いかもしれませんが…

ftp で mogu からの PASV 認めてしまうとフィルタが面倒だから、ダメにして
おいた方が良いのではないかな? もしくは pigu で ftp-proxy を立ち上げて
おくとか、もちろんアクセス制限をかけて pigu からしか許可しないようにす
る必要がありますが。

> ここら辺は、iri 側のポリシーしだいですね。

もちろん、そうですね。

というか、フィルタ云々と私が書いた心は、外部へのアクセス制限をかけるこ
とによって多少は問題解決に繋がるのではないかと。でも、本質的な問題解決
には成り得ませんが。

-- あやむら