Re: CVS repository for developers (Re: TODO list)

> 現在は telnet (OTP only), ftp (OTP only), ssh が利用できます。telnet
> を何とかしたいが、皆が ssh を利用できるとも限らないので…。決して、か
> なり secure とはいえませんが、今後ホスト入れ替えの際に見直していければ
> と、個人的には考えています。

なるほど。OTP ないし ssh only なら、まあ十分じゃないでしょうか。
(セッション乗っ取りは考えなくて良いですよねえ。それとも考えた方が良い?)

su する人だけは ssh 使う必要があるでしょうけど。
(あるいは OTP で su でもいいかも… ちょっと嫌だけど)

> で、近々ホスト増設/廃止予定です。サーバ用、シェル用と複数台用意できる
> と良いのですが。
>
> 某 AIST/ETL 管理者によると、
	:
> という感じだそうです。

これなら十分だと思います。
というわけで、RingServer も候補?
--
soda