Re: JNUG会則

> とってもとっても遅くなりましたが、JNUG会則 第1稿を送ります。

内容としての意見が全然ないので、今現在どうにかしたいと思っているところを
書きます。あと、サッサとあげてしまいたい。

 第17条	(総会)

臨時総会の開催に、
        iii. 会員の動議により、会員の総数の十分の一以
           上の署名のある書面をもって理事会に要求がな
           された場合
#シマッタ理事会は存在しないや。運営委員会だ

の定義があるのですが、正会員名簿なんかは作らないから、たぶん会員の数は
未定。必然的に会員の十分の一という数字も未定。というわけで、この項目は
不要かも。もちろん、正会員の人も臨時総会に参加する権利は存在しますし、
多数決の場合はカウントされます。

 第25条	(書類及び帳簿の備付)

備えないといけない種類が多すぎだと思っているのですが、どうすればいいのか
イマイチ整理が付いていないです。少なくとも、
    (3) 事務局職員名簿
はいらないかなと。
会費をとらないとしても、寄付/寄贈で金、資産系の
    (4) 財産目録
    (5) 収入収支に関する帳簿及び証拠書類
    (6) 資産台帳及び負債台帳
は必要かなと思っているのですが、どないでしょう?

 第2条	(所在地)

事務局の住所は削除したのだけど、これは任意団体としては問題ないもの?
JNUGの名と契約する時に、住所を書くかもしれないけど、その時は「住所不定」
になるのか:-)