Re: JNUG会則

> From: URA Hiroshi <ura@yamato.ibm.co.jp>
>
> 会費をとらないとしても、寄付/寄贈で金、資産系の
>     (4) 財産目録
>     (5) 収入収支に関する帳簿及び証拠書類
>     (6) 資産台帳及び負債台帳
> は必要かなと思っているのですが、どないでしょう?

(4)と(6)って同じゃないかしらん ?
# 負債台帳は作りたくないような ...

>  第2条        (所在地)
>
> 事務局の住所は削除したのだけど、これは任意団体としては問題ないもの?
> JNUGの名と契約する時に、住所を書くかもしれないけど、その時は「住所不定」
> になるのか:-)

企業が物品を寄付/寄贈する際には、寄付/寄贈先の所在を
記載する必要があるかと思いますので、事務局の所在は明確
にしておく必要があるかと思います.
# 少なくともうち(ぷらっとホーム)の書式には住所を書く欄
# があります.

よろしければ、うち(ぷらっとホーム)に置けないか交渉して
みますが ?

--
加納