Re: JNUG会則

やること溜めてる曽田です。すみません。

HEO> 	ははぁ。僕は
HEO> 		運営委員会=staff
HEO> 		会員=admin-ja
HEO> 	でも良いかなと思っているのですが。

> 書いている時は、それも思ったのですが、定期総会に関してはできるだけ多くの
> 人の意見を{聞き|反映させ}たいとので、会員=admin-jaだと、それ以外の人は
> 意見を{述べられ|反映でき}ないのですよ。そうすると、扱い的には『準会員』と
> 同じになってしまうわけね。

同じく admin-ja == 会員は狭すぎだと思います。
admin-ja って、「JP.NetBSD.ORG という domain の 管理・運営についての ML」
ですよね。「日本 NetBSD ユーザーグループ」の会員が、すべからく管理・運
営に興味を持つべしっていうのは、ちょっと違うと思います。

> 個人的には、普段は、hack! hack! hack!しているのだけど、定期総会に出てきて、
> ズバッとJNUGのマズイところ指摘してくる人も欲しいわけです。そう思って、
> 	NetBSDを使っている人=会員(すなわち不定)
> 	admin-ja=運営会員
> を導入したわけです。まあ、これはあくまで個人的な意見なので、ガンガン叩いて
> ださい。

というわけで、僕は、こちらの意見に賛成です。

staff は、hpcmips で作業する人っていうのも含まれる (ですよね?) ので、
運営委員会とは、またちょっと違うような。