Re: log

In message <199903272012.FAA11356@srapc342.sra.co.jp>
	on Sun, 28 Mar 1999 05:12:19 +0900 (JST),
	Noriyuki Soda <soda@sra.co.jp> wrote:
> announce-ja を読んでいる人が、なにか文句があったら「admin-ja にメール
> する」で十分では? その場で済むような議論であれば(admin-ja は、ありが
これで十分でないという話が出たのは、

1. a memberがadmin-jaにコメントする。
2. admin-jaに参加してるメンバーたちは、コメントを知る。
3. だけどそれ以外のメンバーたちは、そのコメントの情報を共有できない。

という状況が想定されるからです。総会に相当する場が必要ということかな。

> しかし、ユーザー会メンバーが、「全員 admin-ja を講読する必要がある」
> というのは正しいですか? ユーザー会のメンバーであり、ユーザー会の活動
> には参加したいけど、特に admin-ja で行われるような議論に興味はないとい
> うメンバーだっているんじゃないでしょうか?
> ユーザー会メンバー全員が読む必要があるメーリングリストというのは、
> 	NetBSD の利用に関する情報交換の上で、不可欠なメーリングリスト
> だと思います。
ということで、admin-jaを名前変更するのではなくて、members-jaを新たに作成
すれば良いということでしょうか。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home