JNUG member (Re: log)

ura@yamato.ibm.co.jp wrote:

 > admin-jaに関しては、欠番として、JNUGを運営する人々として、会員から
 > JNUG運営委員を互選して、運営委員MLは別途立てるでどうでしょうか?
 > あと、staffですが私の認識は『staff = jp.netbsd.orgサーバーの管理者』
 > ですが、他の皆さんの認識と同じですか?

JNUG会則と現状を照らし合わせると現状は

JNUG正会員				?
JNUG運営会員				admin-ja ML member
jp.netbsd.org domain 運営staff		admin-ja ML member
jp.netbsd.org domain 作業staff		staff ML member

だと思っています。

で、私は「案3」を推します。「案3」ベースという方がよいかな。

JNUG正会員				jnug-members ML member
JNUG運営会員				jnug-admin ML member
jp.netbsd.org domain 運営staff		admin-ja ML member
jp.netbsd.org domain 作業staff		staff ML member

それぞれのMLは、

jnug-members	JNUG定期(臨時)総会の案内、議事録など。
		直接議論に使用することもあるのかも。
jnug-admin	JNUGの運営について。
		今までに流れた物で言えば、JNUG名前、会則決めなど。
admin-ja	jp.netbsd.orgの管理/運営について。
		今までに流れた物で言えば、mirrorやwwwコンテンツのことなど。
staff(close)	現状通り、jp.netbsd.orgのアカウントを持っている人の作業用ML
		但し、開発用アカウント(現在はhpcmips)は含まれない。

ついでに、
announce-ja	「NetBSD/JP.NetBSD.ORG 関連のアナウンスをおこなうための
		 moderated な ML です。このMLに投稿されたmailは、審査員
		 による審査後メンバーに送信されます。」で、
		 「審査員 = admin-ja member」かと。

てな感じ。いかがでしょう。

sakamoto@cec.co.jp