Re: JNUG members and admin

> こういう裏方仕事まで手伝える時間はないので、admin-ja を読む必要は
> ないけど、BOF があれば参加したいので、BOF のアナウンスは見たいという人
> は、ユーザー会のメンバーにはなれないのでしょうか?

メンバーになれないのかとYES or NOで聞かれると、私の提案はNOです。
しかし、BOFのアナウンスやlog等々は、members-ja*だけ*にメールされる
わけではなく、announce-jaにもメールされます。(他に、soumとかNetNews
とかにも出るでしょうが除外)。BOFを開催する場合にしても、こんな話題が
欲しいとか、俺はこんな話題を提供できるとか、それぞれ意見があると思い
ます。そういうのをmembers-jaで決められればよいかと

それに、「裏方仕事まで手伝える時間がない」人に「裏方仕事」を頼むわけ
ではありません。JNUG会員のJNUGの方向性を自分達決めるという自覚を持って
欲しいのです。

> developer でも、admin-ja を subscribe していない人は、何人かいると
> 思いますが (oki さん、msaitoh さん、itohy さん、nisimura さんは、
> このメーリングリストを読んでましたっけ?) そういう人はどうでしょう?

これ文章は、どういう意味でとればよいいのかわかりません。admin-jaに
参加していないdeveloeprがいることは知っています。

> 管理者 (administrator) っていうのは利用者 (user) の要求を満たすために
> 働く人のことを指す言葉だと思っているので、user 会のメンバー == admin
> というのは、なんか違うような気がするなあ… と。

私は「members-jaは要求を言いあって、それをある程度まとめる場」に
したいと思っています。