Re: JNUG members and admin

> メンバーになれないのかとYES or NOで聞かれると、私の提案はNOです。

やはり、そういう意味だったんですよね。
了解です。

> しかし、BOFのアナウンスやlog等々は、members-ja*だけ*にメールされる
> わけではなく、announce-jaにもメールされます。(他に、soumとかNetNews
> とかにも出るでしょうが除外)。BOFを開催する場合にしても、こんな話題が
> 欲しいとか、俺はこんな話題を提供できるとか、それぞれ意見があると思い
> ます。そういうのをmembers-jaで決められればよいかと
>
> それに、「裏方仕事まで手伝える時間がない」人に「裏方仕事」を頼むわけ
> ではありません。JNUG会員のJNUGの方向性を自分達決めるという自覚を持って
> 欲しいのです。

裏方仕事の打ち合わせ用メーリングリストは不要なんでしょうか?
必要であれば、admin-ja を、そのために残す意義はあると思いますけど。

> これ文章は、どういう意味でとればよいいのかわかりません。admin-jaに
> 参加していないdeveloeprがいることは知っています。

別の書き方をします。
「プログラミングに関係ない裏方仕事に関する興味はないし、そのためのメーリ
ングリストを subscribe するつもりもないけど、NetBSD の開発は行っている
人」は、ユーザー会のメンバーとして適当でしょうか? 否でしょうか?