Re: JNUG members and admin

> 裏方仕事の打ち合わせ用メーリングリストは不要なんでしょうか?
> 必要であれば、admin-ja を、そのために残す意義はあると思いますけど。

これに関しては、<19990412144607N.ura@yamato.ibm.com>のメールで、

私> 	- JNUG運営委員は、JNUG会員から互選する。JNUG運営委員 MLを新設
私> 	- JNUG運営委員 MLでは、ドキュメントの叩き台や、ドネーションの
私> 	  受け付けなどJNUGの雑務に関して扱う
私> 	- JNUG運営委員 MLの内容は原則公開

と書いています。また、坂本さんのメールの質問の返答として、
<19990412162529G.ura@yamato.ibm.com>のメールで、

私> 前者です。mailの流通が多ければ、jp.netbsd.org domain 運営のため
私> 分科会とかを作ればよいかと。JNUG運営委員 MLは、
私>	今はstaffが行なっている対外的な窓口とか、
私>	総会/BOFなどの部屋探しとか、
私>	ドキュメント/報告書の草稿の作成とか、
私> がメインですかね。

とも書いています。これでは足りないでしょうか? 今のstaffの仕事と
重なる部分がありますけど、JNUG枠組ができればstaffの位置付とかも
はっきりさせたいと思います。

> 別の書き方をします。
> 「プログラミングに関係ない裏方仕事に関する興味はないし、そのためのメーリ
> ングリストを subscribe するつもりもないけど、NetBSD の開発は行っている
> 人」は、ユーザー会のメンバーとして適当でしょうか? 否でしょうか?

develoeprであれ、初心者であれ、外野の人であれ、「裏方仕事。自分には
関係ない話」と思う人はJNUG会員にならなくてもよいです。

しかし、members-jaに流れるメールを裏方仕事と思うか否かに個人依存しま
す(少なくとも、私は思っていないです。今の会則話は裏方かもしれない)し、
JNUG会員になるのは承認や推薦ではなく、個人の意思ですので適当かどうかを
決めるのは本人です。

--
ura%今日は全然仕事をしてないぞ :-)