Re: JNUG outline (Re: JNUG general meeting)

> 	返事が来なければ退会でも良いけど、この辺は考慮の余地がありますね。
> 	「登録する必要がある」のであれば、退会が正しいと思う。

会員の更新は定例総会の成立と関わっていて、更新するのなら出席か、委任は
してくれると思うのですが、この考えはアマいですかね。また、返事に答えない
人は、忙しくて出せない人がいることもわかりますが、多くの場合JNUGに興味が
ないと判断しても良いかと…。

これがうまく機能するのなら、運営委員が委任状集めをしなくとも良くなると
思っています。

>       少なくとも、会員規約に入れる話ではないと思います。
>       subscribe(つまり入会)時に announce すれば良いと思います。

これはそのつもりで書いています。ここでの話は規約に捕らわれずにJNUGの
枠組をどうするかという視点で書いています。ですから、細則に入ることや、
細則に入らないない運用的なことも含めて書いてます。

分かりづらくてごめんなさい。

> 	運営委員は、立候補、推薦で良いと思います。
> 	人数はとくに決める必要は無いような気がする。

人数は決めなくてもよいかもしれないけど、あまり推薦はしなくないなぁ。
人買いするもの拉致するのも自由ですが、本人が「やります」と言わないと、
ダメじゃないかと。それは、立候補とみなしてよいかと。

> 	運営委員会で決定した事項の告知も必要かな。
>
> 	運営委員会で決まった事は、基本的に総会でひっくり返せるけど、総会まで
> 	は守らなければならないという位にはしておかないと、動かなくなりそうで
> 	すね。

agree.

> 	admin-ja は第1回総会後に運営委員会用 MailingList として衣更えする。

mailing listの名前には本質ではないので、個人的にはなんでもよいです。

> 	でも、運営委員会 ml との連係は必須なので、うまいやり方を考えておく必
> 	要はあると思う。

agree.

> 	総会は常に成立する。意見があれば委任状出すか出席すれば済む話だし。
> 	総会成立のために委任状を集めまくるのは難しいよ。

これは最初に書いた通り。

> 	出席者+委任数の1/2もしくは 2/3 でしょう。
> 	2/3 なのは「規約の変更」位かな。

「出席者の1/2以上」というのはJUSの値なんだけど、JUSの委任というのは
人ではなくて、議題の結果に関してなんでしょうか? > JUS会員の方々