Fw: [matsuri-staff 42] Re: Open Source Matsuri '99 inAkihabara

電源とIP addressの質問に対するjusからの回答です

--
ura

  jus事務局のりゅうち です。

  電源についての回答と ネットワークについての回答です。

  電源は 3P(アース端子付き) が 4口あるものを用意します。 口数が不足する
場合は 各団体でテーブルタップを用意してください。
  電源容量が不足する場合は 別途手配しますので ご連絡ください。

> たびたび、すいません。IP addressについて教えて下さい。
>
> DHCPおよび固定で割り振られるIP addressは、それぞれprivate address
> なのでしょうか? それとも、非private addressなのでしょうか?
>
> また、JNUGではIPv6のデモをかねてIPv6 tunnelをInternet越しに張る予定で
> いるのですが、packet fitlerとかは間にありますか?

  割り振られるアドレスは グローバルなIPアドレスになる予定です。
また ルータでは パケットのフィルタ等はしませんので、各団体で
ホストのセキュリティ確保をお願いします。

  IPv6デモで トンネルを作られるなら 固定アドレスを割り振った方が
良いでしょうか?