Re: layout

  どうも、桝田@阪大です。

aki> すませちゃった方が楽だと思います。職場には 13W3から5BNCな変換ケーブル
aki> がありますので だめならこれを貸し手もいいです。
aki> NEWSが このケーブルで収容できるといいんですが試したことがありません。
aki> 今度やってみます。

  NEWS と言っても、NWS-5000 の一部の 13W3 ではなく、NWS-3470
とかは、Dsub 9pin(しかもkeyboardと間違わないように6pinが埋めて
ある)で、しかもモノクロモニタです。
  あと未確認ですが NWS-5000 の 13W3 は、sense pin が Sun など
と異なるせいかうまく使えない、という話を聞いたことがあります。
# これは本題と関係ないですね。

aki> DECのって コネクタどんな形なの?

  DECstation3100 は Dsub 15pin、DEC3000/300 は 13W3 の RGB線
部分のみみたいなコネクタで、いずれも、sync-on-green です。
  ケーブルは手元のやつを出すので、sync-on-green が理解できる
そのへんの multi-scan monitor で映ると思います(iiyama MT-8617E,
EIZO 67T で実証済み)。
  手元で切替えたいなら、75オーム整合のとれた BNC(♀)<->BNC(♀)
なコネクタが3つ使って、BNC-VGAなケーブルのBNC側に繋ぎ込んで、
VGA でモニタ切替器につっこむ、が簡単かも知れません(これはまだ
実験してない)。
# 手元では BNC(♀)<->BNC(♀) に、とっても余っている 10BASE-2 の
   Tコネクタを流用しているのは秘密です :-p

  筐体はご存知の通りどちらもデスクトップ(ピザボックスタイプ)です。

  今 DECstation3100 を見て思い出しましたが、これ、AUI or BNC
です。MAU も一緒につけて送るべきですよね?
# 今は、10BASE-5 で繋いでたりするので。

aki> 4入力のキーボード/マウス/画面切り替え機
aki> を借りて 全部をD-1に突っ込むてのは どう?
aki> あ だめか。sparcは収容できるけど 他の機種はだめだろうな。

  DECstation, DEC3000 はどちらも、LK401/LK201 ですし、
NWS-5000, NWS-3470 も独自の Dsub 15pin ですねぇ…。
うちの Sun3/60C は、type-3 だったりします。

aki> とにかく耐加重を確認した方がいいっす。全部積んで よしできたと言っ
aki> たとたんに崩れたら悲しいもん。

  確かに。
  DECstation, DEC3000, Sun3/60C に関してはサイズと重量を
はかっておきます。
# 消費電力はどうしよう。最大定格だと一瞬で越えそう。
  桝田 秀夫@情報処理教育センター.大阪大学 (兼: 情報科学科.基礎工学部)
  [E-Mail] h-masuda@{rd.ecip,ics.es}.osaka-u.ac.jp