layout

> 縦に積んだりするとやはり危ないですね。全部に繋げるのはあきら
> めてXで「このktermはこのマシン」でしょうか。

それはちっともおもしろみがないなぁ。

> 他にSUNのディスプレーを2台ほど借りられれば足りるのではないか
> と思いますが、いかがでしょう。

置場所を考えないと。

Sunについては 13W3を VGAコネクタに変換する短いケーブルが ぷらっとほー
むにあったと思うので それを借りて 普通のマルチスキャンなディスプレイで
すませちゃった方が楽だと思います。職場には 13W3から5BNCな変換ケーブル
がありますので だめならこれを貸し手もいいです。

NEWSが このケーブルで収容できるといいんですが試したことがありません。
今度やってみます。

DECのって コネクタどんな形なの?

***

参加マシンをどれにしよう より 置場所と耐加重から考えませんか?
そっちの制約の方が大きいと思う。

テーブルが どの程度の強度のものかわかりませんが、
デスクトップPCサイズの本体 を 横ならびに2つ置いて
その上に Displayを 1つづつ、計2台
それくらいの重さには 耐えられる と思っていいんですよね。

そうであれば
Displayは 2入力切り替え可能な物(前面のスイッチが望ましい)を用意して、
机の下に タワー型筐体なヤツを さらに2台置く。
とかは 可能ではないでしょうか?

こんな感じ(D=Display, C=Case)

D-1    D-2
C-1    C-2
|                |
|  C-3      C-4  |

C-3の映像は D-1に、C-4は D-2につなげば いいんじゃない。
あれ?もしかして 縦置きマシンって 皆無?

***

もしかして i-Mac置くてことは 机の上は

D-1
C-1    i-Mac

てのが 確定?

であれば ぷらっとほーむさんから
4入力のキーボード/マウス/画面切り替え機
を借りて 全部をD-1に突っ込むてのは どう?

あ だめか。sparcは収容できるけど 他の機種はだめだろうな。
高機能ではない 単純なDisplay切り変え機を用意して切り変えるのがよさそう
ですね。キーボードは 機械の数だけ置く。

机の上に Displayが3つ というのに耐えられると もう少し違った配置もでき
るんだけど。

とにかく耐加重を確認した方がいいっす。全部積んで よしできたと言ったと
たんに崩れたら悲しいもん。
--
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@debug.gr.jp