Re: SPAM

In message <20000630025101.8AFF3E88B@zombi.HKS.BALTIMORE.CO.JP>
	on Fri, 30 Jun 2000 11:51:01 +0900 (JST),
	"Akira KUBO" <punio@BALTIMORE.CO.JP> wrote:
> NetBSD.ORGとjp.NetBSD.ORGで異なる管理ポリシーを採用するってことで
現時点で、統一されてるのかな?

> 1.NetBSD.ORG
>   1)Subjectに =?ISO-2022-JP?B? が入ってたら落す
>   2)BlackholeListを使う
こっちはcharset=iso-2022-jpで「当面の間」跳ねて貰えば十分でしょう。

> 2.jp.NetBSD.ORG
>   上記の1)2)の他に
>   3)subscriber onlyにする
1)をやると日本語のSubjectダメってことになると思うんですが、私はこっち
は変える程ではないと思ってます。

とにかく、tech-pkgに日本語のSPAMが流れるのが一番嫌ですから。