Re: [matsuri] machine

塩崎です。

From: minoura@jp.netbsd.org (みのうら まこと)
Subject: Re: [matsuri] machine
Date: 05 Feb 2001 14:25:16 +0900

> 「USBが動くマシン」として、現在のところG4 Cubeが挙がっていま
> すが、主に問題になるのは下記の点だと思います。
>  - 場所は確保できるか

最悪スピーカをモノラルにすれば、G4 Cube の上に乗っかる程度のサイズです。

>  - G4 Cubeのカーネルは、前日までに、または前日の準備時間中に
>   カスタマイズ可能か (-currentである必要はなく、midiドライバ
>   の更新とumidi、uhubcotドライバの追加のみが必要だと思います)。
>  -「Big endian嘘付かない」 →ぬかりないですね? >しおざきさん

このあたりは動かしてみないとわかりません ;-)
# NetBSD 的にはどっちにしろ umidi は endianness free になってないと
# いけないので、いいテストになると思います。

>  - 音楽の演奏 (騒音) は大丈夫か
>  - 電源は足りるか →消費電力と必要コンセント数を御知らせくだ
>   さい>しおざきさん

せいぜい 50W * 2 程度でしょう。

> # ちなみに、デモ内容は、楽器とHubCotをNetBSDで駆動して、ルロ
> # イ・アンダーソンもどきをやる、というものだと聞いています。
> # HubCotを並べて合奏もできる?

日和ってしまったので、ルロイアンダーソンもどきを書くのはやめて、
モーツアルトのトルコ行進曲にしました (^^;

> このセットアップ (と場合によっては現場デバッグ?) は他人には
> できませんので、来ていただくことになると思います > しおざきさん

はい。何時ごろどこに行けばいいのでしょう?