Re: SPAM

soda@sra.co.jp wrote:

 > うーん、この件を知らない人のメールが迷子になってしまう状況って、
 > かなり悲しくないですか?

ezmlm-rejectのところみたいにerror messageを返すとか。

 > mailing list owner による救済が可能な状況なら
 > それもアリだと思いますが。

moderateするには...
フィルタにかかったら ezmlm-store に突っ込めば良いのかな。
うん、きっとそうだ。

 > こうすると、tech-pkg@netbsd の人が Cc: tech-pkg-ja したり、
 > ports@jp.freebsd.org の人が Cc: tech-pkg-ja したりできなく
 > なるんですよねえ。:-<

です。ので、sodaさん's フィルタが使えればそれにこしたことはありませんです。
ezmlmでsodaさんのフィルタ使えそうですか?
使えないようなら他のMLサーバーに移行することも考えてもよいかも。

sakamoto