Re: www.NetBSD.org の日本語訳のwww.jp.NetBSD.org での公開について

こんにちは。
小野寺です。

> ts> また、現実問題として、それらの環境を実マシン上に構築して、
> ts> かつメンテしていくのにどれくらいのマンパワーが必要なんでしょうか?
> ts>
> ts> 理想のしくみを実現するのに何年も停滞しているという現実があるから
> ts> 面倒で不格好でも今すぐ実現可能な代替案が提案されていると思うのですが。
>
>  ウェブサーバのマシンに、commit する個々人が自分のマシンに
>  インストールしているのと同じツール一式を pkgsrc を使ってインストールして、
>  cvs co して make するだけのスクリプトを cron をまわすのって、
> [...]

cronが良いかと思いましたが、anoncvs.jpが私が気付いて、連絡して
からでも半年以上直らないのを考えると、また、htdocs/JP/のファイル
の更新されなさ具合を考えると、commitする(= アクティブな)人が、
htmlをcommitする方が現実的だと考え直しました。
# ボランティアの活動ですから、誰かを責めるという
# 意図の発言ではありません。

私も仕事の都合によってはコンスタントに力を注げる訳ではないので、
何か問題があった場合に継続してすぐさまマンパワーを提供できるとは
限りませんし。

運用のコストを最小化できるのは、htmlをcommitする方法だと
思います。

迷いはありましたが、まずは当初通り、htmlファイルをcommit
するのを提案します。

まずは、htmlをcommitする方法で始めませんか?

--
Ryo ONODERA // ryo_on@yk.rim.or.jp
PGP fingerprint = 82A2 DC91 76E0 A10A 8ABB  FD1B F404 27FA C7D1 15F3