Re: PCMCIA/ISA bridge

海老原@日本工業大学です。

はじめまして、海老原です。

榊原さんPCMCIA-to-ISA bridgeカード(FDD付き)到着しました。
ありがとうございました。

早速動作レポートです。

Kazuya Sakakihara <kazuya@posedge.co.jp> wrote:

> 知合いの会社で、PCMCIA-to-ISA bridgeカード(FDD付き)を十数個
> 破棄することになり、原則として無料で譲ってもらえることになりました。
>
> 仕様は以下の通りです。
> メーカー/製品名: Cardwell Cardbay-FD3
> スロット数: Type II/III x 2 (FDDと一体のスロット1つ、ISAカード上に1つ)
> コントローラ: CL-PD6720
> DOS/Windows 3.1のカードサービスソフトウェアなどが付属しています。
> このコントローラは基本的にPCIC互換なので、他のOSでも対応していると思います。

我が家では、NetBSDはsparc上で動いてますんで、なんともいえませんが
とりあえずPCに差し込んでどきどきしながら起動したとこWin98SEでは何事もなかっ
たかのようにOSからPCIC互換コントローラをひろってきて動作しちゃいました。
あらら・・・びっくり。面白くないの・・・ドライバ要求してくれないのね・・。

あと、BSDではないけどPlamoLinuxで認識してくれました・・・。

                    Hiroyuki Ebihara
                     海老原☆寛之
           日本工業大学 工学部 情報工学科
            Nippon Institute of Technology
        Computer and Information Engineering