Re: used x68k

まぁここくらいしか相談するところがなかった訳です :)
# X680x0コミュニティ (んなものがあれば、だが) との接触がないもので...

♪ In <200108181334.AA00061@aaa44850.pop01.odn.ne.jp>
♪  ITOU Makoto <aaa44850@pop01.odn.ne.jp> wrote:

> というのはともかく、
> 無改造(半田とか、ケース加工とか)の X68030 で
> 5万円程よりっていうなら手に入るかも。

そうですね、実は秋葉では60000円くらいからみたいだよ、と返事
したら、なんとかタダで手に入らんか、とか言われてしまったんで
した :)

> X680x0 infocenter でも相談してみると良いかと思います。
> http://www.venus.dti.ne.jp/~pyxis/x68/index.html

覗いてみます。情報ありがとうございました。

> なお、 X680x0 は、たとえば X68000シリーズ(CZ-6xy)型番
> 向けの 68LC060 アクセラレーターが今年量産出荷開始というくらい、
> まだ、死んでいない機械でもあります。
> #PCIスロットとか、SD-RAM とか...

X68000ならもちっと安いけど、アクセラレータがそれより高いぜ、
とクルスガワのアレを紹介したら、m68kでPCIカーそりゃすげーぜ、
言っています :)

> ということで、すくなくても、 NetBSD が動かせるための
> 回路を装備してる機械を手に入れるのは、熱意か運か金の
> いずれかです。

# NetBSDマシンコレクターの彼に金はなさそう (笑)。

-- み