Re: Ultra-1

緒方#うるとら1オーナです。

From: Tadashi Okamura <taokamur@kk.iij4u.or.jp>
Date: Wed, 23 Oct 2002 08:54:18 +0900 (JST)

> 私なら、迷わず買います。

その値段だと動作保証等は無さそうですから、もし外れを引いた場合でも
3k を惜しいと思うかどうかでしょうね。

> NetBSD動かすなら、現状ではフレームバッファはCreatorでは贅沢ですね。
>
> 気をつけるのはメモリです。このテの売り方だと、64MBモジュール1枚だけ
> 差さってるっていう場合があるけど、それだと動きません。
> Ultral 1は、同容量を2枚ずつ差す必要があるので、1枚買い足す必要があります。
> もちろん、32MBx2枚=64MBが差さってるならそのまま動きます。

クリエータだと多分 UPA モデルでしょうね。
UPA マシンも所有しているので試せばいいのですが、まだ試せてないので
過去の情報かも知れませんが、1.5Q の時点では fas だかの認識ができなかった
のですが最近は動くかな?
# もしうごかなかくても、負けじと hack して頂ければうれしいですが :)

OGATA Hiroshi   <ogata@isp.qix.org>   BSD lover :)
Zoularis for Darwin/Mac OS X: http://www.netbsd.org/zoularis/#darwin
NetBSD/pc98 current merge project: http://netbsd98current.sourceforge.jp/