Re: Ultra-1

持田@NETside です。

 Ultra1 触ったのもう 5 年くらい前なので外してるかも知れませんが..

> もう一台入ってるべきドライブにOSは入ってたのかなぁ??
> (SCSIID0番になってるし・・・3番のHDDはどこいったんだろぉ?SUNは標準で3番
> がBOOTHDDになります。)

 SCA ですからスロット位置で SCSI ID が決まります。下段に入ってるのなら
それがデフォルトのブートドライブだと思いますが...

# Ultra[12] から ID 0 になったような記憶があるのですが..
# 気のせいかな..

> 早速CDができたのでCDから起動すると・・・あれ??DiscLabelが読めない・・・
> もしやCD焼きこみ失敗??
> で、solarisのBOOTCDでチャレンジ、これもだめ??もしや・・
> インストール済みのHDDつないでこれからBOOT・・・できない・・・
> もしやこれは完全にSCSIしんでる??

 CD-R ドライブを増設したことによるターミネーションの問題じゃ
ないですか?

#  SS5 で 2048bytes/sector の CD-ROM ドライブで NetBSD も
# Solaris7 もブートできたので、512bytes/sector の必要はないと
# 思うし。

 ネットワークブートしてまともなディスクが読み書きできなければ、
SCSI 死んでるかも知れませんね。あんまりそういうのにお目に
かかったことはありませんけど..
# フロッピーの死んだ SS10 は見たことがあります。

PS.
   最近秋葉原へ出かける機会が無いのですが、SPARCstaion{1,1+,2} の
  純正ロゴの外観のきれいなのって、見かけます?

--
持田 修司 NETside Technologies Inc.
          -- Equal Opportunity for All Good Architectures, NetBSD. --