[pbsd-mg2] Re: pmax? arcs?

> ネタフリです。
> NetBSD,OpenBSD の MIPS ポートの web を見てきたのですが、
> なんとなく CE機って ARCS アーキテクチャに似てるんじゃないかな
> と思って振ります。

成り立ちから言っても、そういう気がしますね。
噂によると、WinCE のカーネルは、WinNT とよく似ているそうですし。

> ということを考えると、今はメンテされてないみたいですが、
> OpenBSD/arcs っていうのも捨てがたいのではないかと
> おもうのですが。

NetBSD/arc も、もうすぐなんとかなる筈です。^^;
(ってこと言いつつサボっているわけですが…)
ちょっと前の -current に対するパッチなら
	ftp://ftp.sra.co.jp/pub/os/NetBSD/misc/arc/
に転がってます。(ババいけど…)
今の -current に対するパッチも、なんとかします。

> あと問題なのはPAOの取り込みなんでしょうが、
> これもISAが最初からハンドリングされているもののほうが
> よさそうな気がします。

NetBSD-current の pcmcia じゃ駄目ですか?
pcmcia と isa って、あまり関係ないと思いますが…
--
soda