[pbsd-mg2] Re: pmax? arcs?

たけむらです。

 > ユーザーの目にはつかないけど、実は存在するってことはないでしょうか?

CE は ROM 化されているので、カーネルを「ロード」する必要はありません。
そのため、BIOS がなくても動くと思います。
なので、たぶんないんじゃないかなあとおもいます。
#ROM モニタはあるようなのですが。

 > ARC は ECOFF です。
 > FAT partition 上に、ECOFF イメージを置いておくと、ARC BIOS の設定で、
 > その ECOFF イメージを使ってブートすることができます。

すみません。ちょっと話しの振り方が悪かったようです。

これから我々が作成しようとしているシステムのカーネルファイルの
ヘッダは aout にするのか、ELF や COFF にするのか、
どれが適当なのでしょうか?

ヘッダを解釈してロードするプログラムはこれから作るので、
どれにでも対応可能だと思いますが、どれにするのが良いのでしょうか。
#aout でよければ一番簡単そうなのですが...

たけむら