[pbsd-mg2] Re: pmax? arcs?

> CE は ROM 化されているので、カーネルを「ロード」する必要はありません。
> そのため、BIOS がなくても動くと思います。

エンドユーザーの手に渡る時には確かに不要ですが、CE や、CE で動くデバイ
スドライバの開発には、必要になるんじゃないでしょうか? (NT にあるよう
なデバッグ版のカーネルのロード機能とかは、CE の開発システムにはないん
でしょうか?) 製品版に、この機能が残っているかどうかは不明ですが、開発
の手間を考えると、残っていてもおかしくないと思います。

> すみません。ちょっと話しの振り方が悪かったようです。
>
> これから我々が作成しようとしているシステムのカーネルファイルの
> ヘッダは aout にするのか、ELF や COFF にするのか、
> どれが適当なのでしょうか?

NetBSD/mips は ELF に移行していますから、もし可能なら、ELF が適当でしょ
う。でなければ、たぶん ECOFF じゃないかと思います。GP 相対が使えるので。
--
soda