[pbsd-mg2] Re: pmax? arcs?

>  > ARC BIOS を叩くテストプログラムとかも用意できます。
>
> ARC って何ですか?(すみません、ぜんぜんわかってなくて)

昔、MIPS アーキテクチャ上で、Windows-NT をサポートしてましたよね?
これを動かすプラットホームの規格が ARC です。

> 私の持っている Windows CE マシンには BIOS に相当するものは
> なさそうです。(たぶん CE マシンには通常はないと思います)

ユーザーの目にはつかないけど、実は存在するってことはないでしょうか?

>  > 問題は、どうやって、そのプログラムを MobileGear で実行するかってことで
>  > すね。
>  > (ブートローダー問題)
>
> ブートローダを作っています。
> そこで疑問が出てきたのですが、カーネルのヘッダは aout なのでしょうか?
> それとも ELF ?

ARC は ECOFF です。
FAT partition 上に、ECOFF イメージを置いておくと、ARC BIOS の設定で、
その ECOFF イメージを使ってブートすることができます。

WinCE については分かりませんが、NT は ECOFF を使うようです。
--
soda