[pbsd-mg2] Re: Happy New Year

曽田です。
名古屋では Everex の Palm-size PC は見つからなかったので、
Cassiopeia E-55 を買ってきてしまいました。(無謀か ^^;)

現状のものをいただけないでしょうか? > たけむらさん

>  > わりと沢山 (jp.netbsd.org のアカウント保持者全員+α) です。
>
> 日本語でいいんですね(^^;

はい。そうです。

> 結局、データシートが入手できるかということと、我々がどこまでできるか
> ということになります。
> われわれができる範囲、というのを、プロジェクト名である PocketBSD という
> 言葉で表して、pbmips にするというのが、私の希望です。
>
> プロジェクト名が PocketBSD であるというのも、別にはっきり決まっている
> わけではないのですけど...

プロジェクト名としては問題ないんじゃないでしょうか。
(メーリングリストの名前もそうなんだし。:-))

ただ、アーキテクチャ名として妥当かどうかは、若干疑問が… ^^;
PocketBSD って、アーキテクチャ名 (== "uname -m" の出力する名前) という
よりは、一種の distribution 形式 (Mobile 用に、インストールされるバイ
ナリ等を限定した distribution) の方を指した名前にした方が妥当なような
気がしますです。

> [...]
> 思います。
> FreeStyle, CASSIOPEA E-55, NEC Mobile Gear II, NEC Mobile Gear CS Series
> などです。
> Mobile Gear II R510 に使われている Vr4121 についてはわかりませんが、
> その他の機種に使われている Vr4101 と Vr4111 はほとんど同じです。
> ほかの MIPS 系についても、だんだんサポートしていけるといいですね。
>
> 以下に、この ML にも参加している鈴木さんが PocketBSD ML に投稿した
	:
>  > でとりあえず、使っている CPU VR4111 について調べたら、NEC がデータシート
>  > を公開していることがわかりました。
>  >
>  > http://www.ic.nec.co.jp/japanese/products/micro/doc.html

ありがとうございます。_o_
E-55 は VR4111 なので、渡りに船です。:-)
たけむらさんのブートローダが、カシオペアでも動けばいいんだけど…
--
soda