[pbsd-mg2] Re: cross compile env.

> NetBSD についてあまり知らないので教えてください。
>
> 実際にカーネルが出来て使用するときに重要なのは、PCMCIA コントローラを
> 通したときに各ドライバがちゃんと使えるかどうかだと思うのですが、
> NetBSD の状況はどうなっているのでしょうか。FreeBSD の PAO レベルが
> 実装されているのであれば、上の意見にまったく異存はないのですが、

Hot Plug に関しては、かなり怪しいです。
ある程度動くのは serial だけですね。
network と disk の Hot Plug は現在実装中です。
挿す方だけなら、なんとかって感じです。

この pcmcia コードは、i386 以外のアーキテクチャでも利用実績があるので、
移植性という点では、問題ない筈です。

> もしそこまで行っていないのであれば、無理をしてでも ISA エミュレーション
> を入れて FreeBSD のドライバを使った方が結局幸せになれるのではないかと
> いう気がしています。

ちなみに、次の世代の PAO は、NetBSD の pcmcia のコードを元にするそうで
す。:-)
--
soda