[pbsd-mg2] Re: First test

takemura@sm.sony.co.jp wrote:

 > interrupt vector (virtual address 0x80000000) のあたりを
 > CE の user 空間に map したのち、命令を書き換えるのですが、
 > この間、割り込みが禁止されていないので、2命令以上の書き換えは
 > 危険です。(書換え中に割り込まれると大抵の場合、暴走します)

user modeでも書き換えられるのですね。

 > 3命令目を JR で置き換える方法をやめ、1命令目を J で置き換える
 > ようにしてみました。
 > 佐藤さんから借りた MC-R300 では FreeStyle と同じように起動できる
 > ようになりました。

R510でも動きました!  ありがとうございます(^^)
これでhackできる。

付属のnetbsdも試してみましたが、
さすがにあれだけ大きいと、initializeされてしまいますね。
アプリケーション用メモリーだけ使うようにできると便利かも。

 > R500, R510 はカラーなので、別途 Frame Buffer の構造を調べる
 > 必要がありますが、とりあえずこのバージョンで起動できるかどうか
 > 試してみてください。

frame buffer調査中です。

それはそれとして、
LED CONTROL UNIT (0x0b00024x)使って点滅するようにしてみたら、
R510では、ベルのマークの付いたLED(オレンジ)が点滅しました。

sakamoto@cec.co.jp
# 間違えてソース消してしまって悲しい...