[pbsd-mg2] Re: pbsdboot.exe for MC-CS1x

田中です。

In article <199901221002.TAA03352@leo.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>,
 suz@d2.bs1.fc.nec.co.jp (Kouji Suzuki) writes:

> 鈴木(康)です。

> pbsdboot.mips.990120.zip のことでしょうか?
>
> CS12 で試してみましたが、
>
> "PBSDBOOT(またはいずれかの構成ファイル)が見つかりません。
> パスとファイル名が正しく、必要なライブラリが使用可能で
> あることを確認してください。
>
> と出て起動できませんでした。???

あれれ、pbsdboot.mips.990120.zip は CS12 で起動しましたよ。???
netbsd もロードされたようです。(^^)

起動すると、"Welcom to PocketBSD!" と書いたウィンドウが表示されました。
Fame Buffer: の候補が User Defined, FreeStyle, FreeStyle(Small Fon),
MobileGearII MC-R30, MobileGearII MC-51 (右端が表示されない?)なので、

Kernel name: \Strage Card\netbsd
Fame Buffer: User Defined

を選択して boot すると、PocketBSD boot ダイアログが表示されて、
"Data in memory will be lost. Are you sure?" と聞かれるので、
「はい(Y)」を選択すると、Loading ... ダイアログが表示されて、
ステータスバー(?)に目盛りが表示され、画面の上 1/3 が縞模様になりました。

リセットしても Windows CE のロゴ(背景が空の模様)が表示されるだけなので
電池抜き初期化しました。

# こんな感じです。鈴木さんの CS12 では何故起動しないのでしょうね??
--
田中 哲郎 (Tetsuo TANAKA)
ttanaka@the.canon.co.jp (Office)