[pbsd-mg2] Re: SIU

takemura@sm.sony.co.jp wrote:

 >  > VR4121だと0x0C000000から8byte、SIUのregisterが見えるはずなのですが、
 >  > readしても全て0が読めてしまいます。
 >  > なにか、おまじないが必要なのでしょうか?
 >
 > 骨ズイ反射的なコメントですが、電源がはいっていないとか?
 > たしか Power Management Unit ってのありましたよね。
 > DOS 版の Mobile Gear などはそうなっています。

なるほど、とマニュアルを検索しなおしたところ、
CMU(CLOCK MASK UNIT)でSIUなどへのCLOCKを制御していることがわかりました。
maskされていたので、supplyするようにbit1,8をいじったところ、
SIUのregisterが見えるようになりました。 thanks!

が、LSR5が0のままなのでまだ通信できてません。うーむ :-(

# あ、そういえばSIU reset registerを試してなかったような...

sakamoto@cec.co.jp