[pbsd-mg2] Re: hpcmis is working.

>   arch/mips/mips/locore_r4000.S が locore_mips3.S
> になっていたのに、きづかずに
>   locore_r4000.S を修正していた。

これねえ。改名するんなら locore_r4000.S を消して欲しいですよねえ。
どうなっているんだろう。(とか言ってないで聞かないと…)
R10000 も MIPS3 ISA らしいので、この改名が妥当かどうかもちょっと謎ですが。

>   arch/mips/mips/trap.c の interrupt() の先頭で、CPU internal clock の
> interrupt が clear されなくなっていた。

あ、本当ですね。こりゃいかん。

これで問題になるのは、僕の知る限り NetBSD/arc だけで、そっちはサボって
いて最近触ってないので、誰も気づかなかったんでしょうね。
 (R4000 pmax はどうも関係ないらしい)
でも、なぜ clear されなくなってるんだろう… 意図的なのか、ミスなのか…
なんか、#ifdef の名前とか見ると、大規模変更の際に間違えて古いソースに
戻ってしまっただけのような気もしますが…

> 後者のことを考えると、mips の下もまだまだ変更されるのでしょうか...

はい。ですね。
後者の変更をしないと、arc も動きません。
一度は OK が出た変更ですから、問題ないでしょう。

> でも、しばらくは current のことは忘れてもいいですよね。

はい。
--
soda@やっぱサボってるとまずいんだけど。