[pbsd-mg2] hpcmis is working.

たけむらです。

先週動かないまま commit されていた hpcmips のカーネルですが、
なおして入れておきました。

問題点は2つでした。

  arch/mips/mips/locore_r4000.S が locore_mips3.S
になっていたのに、きづかずに
  locore_r4000.S を修正していた。

  arch/mips/mips/trap.c の interrupt() の先頭で、CPU internal clock の
interrupt
  が clear されなくなっていた。

後者のことを考えると、mips の下もまだまだ変更されるのでしょうか...

でも、しばらくは current のことは忘れてもいいですよね。

ところで、PCMCIA のコントローラですが、NEC の VRC4171
というのを使っているようです。
Web を検索したところ、プレスリリースで Freestyle の他、カシオの E-10 や
NEC Mobile Pro 750 などにも使用されているとなっていました。
LCD コントローラもかねており、8bit color にも対応しているとのことなので、
MC-R510,500,300 も同じものを使用している可能性が高いのではないでしょうか。

www.necel.com で 4171 で search すると user's guide などを down load
できます。

そんなわけで、早速 PCMCIA コントローラに手をつけようかと思います。

たけむら<takemura@ca2.so-net.ne.jp>