[pbsd-mg2] Re: serial output for DEBUG

takemura@ca2.so-net.or.jp wrote:

 > シリアルポートにデバッグライトを出したいのですが、
 > SIU を使った1文字表示ルーチン、なんとかなりませんか?

私もなんとかしたかったのですが(^^;

 : CMU(CLOCK MASK UNIT)でSIUなどへのCLOCKを制御していることがわかりました。
 : maskされていたので、supplyするようにbit1,8をいじったところ、
 : SIUのregisterが見えるようになりました。

CMUでclock供給してSIURESETでresetすれば、
16550のdriver(com.c) + バス依存コード で使えるのではないかなぁ...
結局通信できなかったのですが、FIFOの初期化なども必要なのかもしれません。

# いまR510は持ち主の元だから試せません...

sakamoto@cec.co.jp