[pbsd-mg2] Re: presario 213

鈴木(康)です。
<199903250743.QAA12952@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@sm.sony.co.jpさんは書きました。

  |  > 鈴木です。
  |
  |  > ところで、この手のマシンに BSD ということになると、キーボード
  | をつなげたく
  |  > なりますが、ニュートンキーボードがベストのようです。
  |  > # これまだ売っているんでしょうか?
  |
  | 移転前のイケショップにはありました。
  | HP/LX 用のドライバと DSUB 9 ピンへの変換コネクタのセットも
  | ありました。これを買えば、工作なしでつなげられるのでは
  | ないでしょうか。
  |
  | たけむら

たけむらさんもチェックしているんですね。
だったら見付けたらとりあえず買っておこうかな。^^)

ところで、提案なんですが、どうも CF TypeII を1つ というのが主流に
なりそうです。となると、Pocket BSD のようにマウントしてしまうと、
交換もできないし、不便ではないかと想像しています。

FreeBSD(PAO) のインストーラのように、rootfs をカーネル内に仕込む
のを標準の立ち上げ方法として採用するのはどうでしょうか? > たけむらさん

こうすれば、ネットワークカードとか SCSI カードとかが使えるし、
入れっぱなしにするとしても、vn + msdosfs 使って、
rootfs イメージファイルをマウントとか、いろいろ便利な使い方ができるのでは
ないかと思うのですが。

--
					鈴木 康司 @NEC