[pbsd-mg2] WinCE service

 > 入れるところで止まってます。WindowsマシンとWinCEサービスを
 > 用意すればシリアルからcopyできると思いますが、
 > これのUNIX版ってないですかねぇ? 実はppp?

WinCEからCLIENTと来たら、CLIENTSERVERと返してあげれば、
そこからpppのnegotiationが始るようです。

以下のような設定ファイルで
# pppd /dev/tty00 19200
とやることで、初期状態のWinCEとppp接続できることを確認しました。

--options--
netmask 255.255.255.0
proxyarp
silent
name    name
domain  domain
crtscts
-pap
-chap
-detach
connect '/usr/sbin/chat -v -f /etc/ppp/ce-chat'

--ce-chat--
"CLIENT" "CLIENTSERVER"

--options.tty00--
192.168.0.100:192.168.0.101

但し、通信エラー「PCとの通信を開始できません。...」てのが出ます。
当たり前ですがppp接続後のWinCE service本来の通信が必要なのでしょう。
このdialogを閉じてしまうとppp接続まで切断されてしまうので、
これは放っておきます :)

これでwww serverを用意すれば、
CE側のInternetExplorerでpbsdboot.exeやkernelを持ってこれます。
最高で115200bpsしか出ませんけど :-(

sakamoto@cec.co.jp
# WinCEをportscanしたら990番が開いていた。これはなんだろう...