[pbsd-mg2] RE: [pbsd-mg2] Re: Official pages?

----------

名前の話になるとどうしてもこうなっちゃいますネ。

> わたしが思うに、PocketBSDってなまえには
> 「とにかく小さくて軽いマシンがあるから、
>   Unix (というかフリーOS?) をのせてガンガン遊びたいぜ!」
> っていう意欲があって、そのあとにたまたま NetBSDという
> 移植性の高い OSを選んだ、という順序が感じられます。

それはその通りだとおもいます。
すくなくとも PocketBSD の側からみればそのはずです。

しかし、これからしばらくの間は NetBSD/hpcmips にほぼ
かかりっきりになるわけだし、最終的には成果のほとんどは
NetBSD に contribute されるわけなので、あそこに PocketBSD
の名前がなければ、寂しいわけです。

> NetBSDのコミュニティの懐がひろければ、そんなプロジェクトの
> ページをサイトにおかせてもらえるかもしれませんが、
> それでも NetBSD/hpcmipsのページとは一線を画するものでは?

ある程度分けて考えるのも手ですが、実際問題として、hpcmips を
どんどんやった方がいいと思いませんか?

というか、NetBSD/hpcmips のページに、PocketBSD から派生した
プロジェクトである、とか、PocketBSD の一環であると一言書かせて
もらえばいいんですね。
そのくらいなら許されるのではないでしょうか。

> ということで「PocketBSD」という名前を入れるにしても、
> 以上のようなことをふまえて入れたいと思います。

ということで、NetBSD の人にヒンシュクをかわない程度に
大々的に入れたいと(^^;

そのへんの感覚ってどうなんでしょう? > NetBSD な方々

> # いっそ pocketbsd.org でもとれば.. でもマンパワーの問題は
> # 解決されないぞ :)

私としては、いまはとにかく、使えるレベルに早くもって行きたいです。
#自分で使いたい ;-)

Takemura