[pbsd-mg2] Re: introduction

どうも、曽田です。名古屋の一社に住んでいます。

>  > ところで,MLでほんの少しだけ日立 SH3搭載機種の話が出ましたが,
>  > そちらは何か進んでいるのでしょうか?
>
> 我々は手をつけていません。
> 海の向うでは Linux を移植しているようです。
>
>   http://www.linuxce.org

NetBSD の sh3 への移植は、(株)ブレインズさんが寄付してくださったコード
を元に、itojun さん、tsubai さん、msaitoh さんあたりがやっています。
現在は NetBSD-1.4 とのマージが終わったくらいです。そのうち本家にも
マージされる筈です。ソースは、cvsup で公開されています。メーリングリス
トは http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml.html#others-sh3 に載っています。

NetBSD/hpcsh3 ってのも面白いかもしれませんね。ブートローダは、mips と
同じ手が使えるのかしら…
--
soda