[pbsd-mg2] Re: introduction

 > はじめまして,野口と申します.
 > 名古屋近郊にてマイコン制御系のプログラマ/SEを生業にしています.

はじめまして。

 > まずはMLのアーカイブを見つつ,クロス開発の環境を整備するところ
 > からでしょうか.

残念ながら、環境構築の手順はあまり簡単とはいえません。
なにかわからないことがあったら、気軽にここで質問して下さい。
クロス環境を作るところの手前で止まってしまっている人も多いと
思いますので、ML での Q and A はそういった方たちにも役立つ
情報となると思います。

 > ターゲットマシンもまだ持ってないので,それも調達しないと.
 > # やはりモノクロでしっかりキーボードのMC-R300かR320ぐらい
 > # がいいです.

R320 は CF スロットがないので、注意して下さい。

一方、R300 は CF から swap 領域をとりつつ、PC Card に ether を
させば、まさに普通の UNIX マシンとして使える可能性があります。
まだちゃんと動くかどうかわからないので、「可能性」どまりですが(^^;

 > ところで,MLでほんの少しだけ日立 SH3搭載機種の話が出ましたが,
 > そちらは何か進んでいるのでしょうか?

我々は手をつけていません。
海の向うでは Linux を移植しているようです。

  http://www.linuxce.org

Takemura