[pbsd-mg2] Re: VR4121 SIU

 >   | MC-R500 のシリアルポートが相変わらず使えなくて、
 >   | はまっています。

 > 推測なんですが、RS232C のドライバの石にたいする電源を ON/OFF するとか
 > する回路が付いていたりするんではないでしょうか?

確かにそうですね。今週末にでも調べてみます。
Rシリーズが serial port available になると、あとは MC-CS ですね。

ところで、私は KIU (keyboard I/F) には手をつけていません。
これからもやる予定はないので、ぜひ誰かやって下さい。
佐々木さんは少しは時間できましたか? KIU やる?

以下余談(最近ちょっとつかれているので...)

 > だとすると、I/O ポート(GIU あたり)の状態をダンプして、
 > 使える状態と使えない状態で比べてみるとかするとなにかわかるかも知れません。

もう何日も休日をそうやって過ごしているので、
ちょっとつかれてしまって(;_;)

#シリアルコンソールが使えないと、一度にたくさんダンプできないし。

www.necel.com では見つけられましたよ。

 > # この資料だと、VR4111 のクロックが、70Mhz と 書いてあったりします。
 > # http://www.ic.nec.co.jp/ からたどれる、製品紹介には、100MHz/80MHz
 > # なにか理由があるのだろうか。

100MHz と宣伝していたが、検査通らず出荷できなかったとかいう、
よくある理由では(^^;

Takemura