[pbsd-mg2] Re: To-do list

佐藤です。

いいだしっぺですが...

genericにやりたいのは山々なのですが、
気合がないので
現状ではvrのカウンターを利用するコードを書いてcommitしてあります。
他のmips portでやっているのと本質的にいっしょです。
が、ちゃんとdebugできる状況にないので有効にはしていません。

> Cp0のcountレジスタを使うと移植性が良くなると思って調べてみたのですが、何
> と、VR4111/4121では、countレジスタは、CPUのパイプラインの動作クロックと
> の関係がわからないMasterOutというクロックでカウントされることがわかりま
> した。ちなみに、R4000ではパイプラインクロックの半分の周波数でカウントさ
> れますので、カウントレジスタの差分からパイプラインクロックを計算すること
> ができます。
>
> というわけで、VR42xxではcountレジスタを使うやり方がうまくいかないように
> 思います。仕方がないので、

> [...]

arch/mipsの下がちゃんとしてくれるといいんですが、
自分でそこらをやる気合がありません(^_^;;;

sato