[pbsd-mg2] Re: hello

鈴木(康)です。
<199907100017.JAA06601@mail.ca2.so-net.ne.jp>の記事において
takemura@ca2.so-net.ne.jpさんは書きました。

  | 佐藤さんからお借りしている MC-R300 で試してみたのですが、
  | MC-R500 と同じように vrgiu や pcic が認識できました。(ブートログ添付)
  |
  | そちらでは、途中で TLB miss で ddb に落ちてしまうんですよね??
  |
  | 私はカーネルを自分でコンパイルした gcc でコンパイルしていますが、
  | その違いでしょうか。(だとしたらちょっと厄介ですね)
  |
  | もし 7/4 より古いソースを使っているのならば update してみてください。
  | それでも同様に起動できなければ、そのコンパイル済みカーネル(netbsd)
  | をどこか取れる場所においていただけませんか?

やっぱり同じでした。
もはや、私の作ったバイナリが、たけむらさんの環境と違うため動作が違う
ということは明らかです。

http://www.at.sakura.ne.jp/~suz/arc/tmp に GENERIC カーネルと
ioconf.c Makefile を置きましたので、チェックしていただけませんでしょうか。

gcc だとすると相当厄介ですが、config がなにか変ということ
も考えられるので、Makefile, ioconf.c を先にチェックして欲しいです。

  | pcic0: controller 1 (Intel 82365SL Revision 1) has socket A only

<<<< ここで TLB MISS
  | pcmcia0 at pcic0 controller 0 socket 0
  | wdc0 at pcmcia0 function 0 port 0x14000000-0x1400000f

ちなみにたけむらさんの console log をチェックしましたが、同じでした。

だんだんちょっとした差異も気になってきたんですが、
たけむらさんの gcc は、2.8.1 でしょうか?

ちなみに バイナリキット=NetBSD-1.3 のは、
gcc version 2.7.2.1
です。

--
					鈴木 康司 @NEC