[pbsd-mg2] Re: cross compiler

はやし@東工大です。
(非常に)久しぶりに、こっちにメール出させて頂きます。

やっとこさ、忙しさも一段落ついて色々やりはじめているのですが
ヤマは既に越えてしまったみたいで、うれしいやら、ちょっと残念やら、です :-)。

ところで、MC-R500で、PC-Card 上の ffs を root に mount させようと
試しているのですが、未だにうまく行きません。
FreeBSD(2.2.5)で fdisk & disklabel を行ったカードでは "no disklabel"と
言われて、マウントしてくれません。

そこで NetBSD(i386/1.4)で、disklabel を書き込んでみたのですが、CEに
綺麗さっぱりフォーマットされてしましました、、、、。
それ以上はまだ試していません。

Takesi さんの MC-R300 ではちゃんと mount 出来てましたよね?
みなさんは、どうのようにしてディスクを作っておられるのでようか?
しかし、Disk の 寿命を考えると NFS ブートの方が良いのかもしれませんね。

それはそれとして、カーネルのブートは問題なく出来ているので
何かやり始めようと思っていいるのですが、まだ KGDB が無いようなので
その辺りから手を付けようかと思っていますが、どうでしょうか?

実は、いきなり KGDB 付でコンパイルしようとしたのですが、出来なくて
ちょっとショックでした (^^;

# KGDB が有るのと無いのでは、カーネルハックの楽しさが大分違うように思う
-----
yuki@is.titech.ac.jp
林 幸弘@柴山研.数理計算科学専攻.情報理工学研究科.東京工業大学