[pbsd-mg2] Re: cross compiler

 > やっとこさ、忙しさも一段落ついて色々やりはじめているのですが
 > ヤマは既に越えてしまったみたいで、うれしいやら、ちょっと残念やら、です :-)。

いやあ。ぜんぜん全くそんなことはないですよ(^^;

 > ところで、MC-R500で、PC-Card 上の ffs を root に mount させようと
 > 試しているのですが、未だにうまく行きません。
 > FreeBSD(2.2.5)で fdisk & disklabel を行ったカードでは "no disklabel"と
 > 言われて、マウントしてくれません。

FreeBSD の ffs は partition ID が 165 ですが、
NetBSD は 169 です。そのせいでしょうか?

もしそうだとしたら、FreeBSD は wd0a などという指定方法の他に、
wd0s1a というようにpartition 番号でもパーティションを指定できるため、
partition ID を 169 にすれば両方からアクセスできます。

Takemura