[pbsd-mg2] pcic probe failed

野口です.

昨晩CVS updateしたカーネルソースをbuildして起動させたところ,
PCICがprobeされない状況になりました.
機種はMCR-300,pbsdbootもupdateされたものに入れ替えています.
configファイルはGENERICをそのままコピーしたものを使っています.

comやgiuがprobeされた後,pcicのprobeがスキップされて,
「root deviceは?」と訊ねるプロンプトが表示されます.
そのときにbuilt-inのキーボードでの入力は受け付けてくれるので,
hang-upはしてないのですが.

先回ポストしたメールでdisklessブートできた,と書いたときの
カーネルは,platform IDの件がcommitされる直前ぐらいのソース
から生成したものでした.
そのplatform IDの絡みでprobeできないのでしょうか?

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
noguchi@npost1.netspace.or.jp